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2011年06月15日

【全板集合】2chにある無駄な知識を集めるスレ81
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/gline/1215364991/


511 :水先案名無い人:2008/07/11(金) 19:53:09 ID:sRvWggPp0
376 名前:なまえをいれてください:2008/07/11(金) 16:13:40 ID:SJ9tteUc
広告の内容を随時アップデート プレイステーション3でゲーム内動的広告サービス開始
http://www.famitsu.com/game/news/1216593_1124.html

何か面白いの来た
これできれば新たな収入源が出来上がるね

対応するソフトはいつ出るのかって話だけどw


387 名前:なまえをいれてください:2008/07/11(金) 18:27:28 ID:7dkHD+nu
>>376
昔SEGAがやったのの動的バージョンか。

391 名前:なまえをいれてください:2008/07/11(金) 19:00:32 ID:3EuEh7ZS
>>387
SEGAは早すぎたよな、何もかもが

392 名前:なまえをいれてください:2008/07/11(金) 19:04:06 ID:weDVgdYY
早すぎたから腐ってやがるのか

393 名前:なまえをいれてください:2008/07/11(金) 19:04:59 ID:1fCW4YWi
メガドラの時にすでにネット対戦対応のゲームとかあったもんな

394 名前:なまえをいれてください:2008/07/11(金) 19:09:47 ID:DqVwn+ed
脳トレを一番最初に出したのもセガだったな。

395 名前:なまえをいれてください:2008/07/11(金) 19:11:45 ID:FlAJnWCO
ポケモンの企画が持ち込まれたのもセガだったな。

396 名前:なまえをいれてください:2008/07/11(金) 19:16:09 ID:yzYoRBxa
SG-1000の時代にシステムリンクもどきで2台のゲーム機使った対戦ゲーム作ったのもセガだな


513 :水先案名無い人:2008/07/11(金) 20:24:00 ID:uNF573mz0
たまに当たり引くこともあるよ
セガでも

514 :水先案名無い人:2008/07/11(金) 20:25:08 ID:fBkOfbJX0
ポケモンの企画はナムコじゃないか?

515 :水先案名無い人:2008/07/11(金) 20:42:46 ID:zCP5+rvw0
ポケモンはセガじゃなくてナムコだな
生みの親の田尻がナムコファンだったからナムコに持ち込むも却下
それが大ヒットしちゃったからナムコは悔しかっただろうな




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コメント一覧
1.  物知りな名無しさん   2011年06月15日 12:03
てっきりセガを誉めてくれるのかと思ったら、オチをナムコに持っていかれたでござる。

セガは良い会社だ
2.     2011年06月15日 12:08
ポケモンを手放すとか
ナムコ悔しいどころじゃないな
3.  物知りな名無しさん   2011年06月15日 12:30
DCとWiiUの話がくるかと思ったわ。
4.  物知りな名無しさん   2011年06月15日 14:20
まあナムコじゃぶっちゃけ小ヒットで終わってただろ
5.  物知りな名無しさん   2011年06月15日 14:50
ナムコじゃ仮に買い取っててもメジャーブランドに育てきれるはずもない
6.  .   2011年06月15日 15:25
おいおい、95年くらいのナムコだろ
続編の打ち方がややおかしいのと、キャラ育成が不得手とはいえ、かなり優秀なメーカーだっただろうに
7.  物知りな名無しさん   2011年06月15日 18:16
ああ!ナムコ!チャンス逃がさなければ
サイレントヒルを国産で維持できたのに!っておもったら
コナミだった
8.  とおり   2011年06月15日 18:20
田尻の話なら、ポケモンを持ち込んだ今日との会社に只同然に買い叩かれて、騒ぎになりそうになったらスジもの使ってシャブ漬けにされたことまで、書かなくては。
9.  物知りな名無しさん   2011年06月15日 18:47
ションベンでゲームするのを最近作ったな。

やっぱ俺のセガだわ。
10.  物知りな名無しさん   2011年06月15日 18:47
ポケモンは安定している任天堂がいい。
11.  物知りな名無しさん   2011年06月16日 00:17
コナミが採用・発売したとして、
果たして今日のレベルまで来れたものだろうか?
12.     2011年06月16日 02:13
(ダンッ)セーガー♪
13.  物知りな名無しさん   2011年06月16日 03:30
実際にある物何でも使って戦うシステムをバトルアクションで取り入れたのもSEGA。ダイナマイト刑事ってアーケードゲーム何だがね。
…と思ったらこれは壟が如くに反映されてたか。
14.  物知りな名無しさん   2011年06月16日 04:30
うねが如く?
15.  物知りな名無しさん   2011年06月16日 11:58
体感ゲームもwiiより先にDCでセガが最初にやったしなぁ。
アーケードゲームに強いから先進的な事はすぐやるんだよね。
それが出来るからアーケードでセガは強い、もはや一強状態では?
で、それを家庭用でそのノリでやって先進的すぎてコケるパターンが多い。
16.  物知りな名無しさん   2011年06月16日 17:40
知ってるか?リモコンハードもむかし開発してたんだぜ?厳密にはコントローラかな
17.  名無し   2011年06月16日 20:57
考えてみたらソフトでもメモリーカードでもなく本体にセーブするのもサターンが初?
18.  物知りな名無しさん   2011年06月16日 22:56
しかし、最近のセガは露骨に自社製の家庭用減らしてて寂しいもんだ
田舎だとセガのゲーセンはあっても、プライズとメダルばっかでビデオゲームはないんだよなー
Xboxはどうせ外注設計なんだろうから、次はセガに委託してくれねーかなー、リンドバーグ互換みたいな無理は求めんから
19.  物知りな名無しさん   2011年06月18日 03:25
ナムコはクインティは引き受けてポケモンは却下したのか。
とはいえ、クインティは面白いけど大ヒットしたとは言いがたいし、任天堂だからこそポケモンはヒットしたんじゃねえの?
20.  物知りな名無しさん   2011年06月18日 03:48
ドリキャスはモデム標準だったしネトゲも出たな。

後にADSL向けLANオプションも出したし。
21.  物知りな名無しさん   2011年06月23日 12:11
武力ONEで広告取り入れてたなあ。
あれに効果あったか疑問だが。

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